おひさま春祭りに参加しました!

こんにちは☆!

今日は、中野島中央公園で開催された、おひさま春祭りに参加してきました。
私たちはフリーマーケットを開きました。

雨が降りそうな怪しい天候でしたが
子どもからお年寄りまで
沢山の方が集まっていました!!

私たちが作った「売上はすべて福島の子ども達への支援活動に寄付されます」と書かれた小さな貼り紙が、こんなに沢山の人の目にとまるだろうかと初めはとても不安だったのですが、有難いことに多くの人達が立ち寄ってくれました。

「どんな活動してるの?」「学生さん?頑張ってね」と声をかけてくださる人たち。ふらっと買い物して、商品と一緒に活動報告書も「いらない」と言わずに受け取って大切そうに持って帰ってくれた子どもたち。
ただいまキャラバンの活動のこと、私達の想いが伝わっていくのを感じた1日となりました。
それと同時に、もっと頑張ろう!と元気が出た1日にもなりました。

今回のフリーマーケットは、ただいまキャラバンの活動として小さな一歩だったと思います。
まだまだ手探り状態ですが、小さな一歩をこれからも積み重ねて前進していきたいと思います!!(北澤)